1: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:00:28 ID:j70f
https://i.imgur.com/fwxk3N7.jpegno title

イっちゃってるよこれ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714453228/

33: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:14:03 ID:m9lU
>>1
これ開発者がワイのゲーム売れんかったのは任天堂のせいや!とか言うてたところのか

2: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:01:20 ID:kgvy
画面直撮りは草

3: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:01:28 ID:lLcN
4万でてんの草

4: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:02:06 ID:lgQg
ジーコサッカーのほうが面白そうなレベル

5: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:02:08 ID:QdQ0

26: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:10:56 ID:EglS
>>5
クソみたいなボイスで草生える

6: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:02:31 ID:2aOz
目力よ

7: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:02:32 ID:Pwvu
目がこわい

8: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:02:54 ID:frX2
充実したオプション

9: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:04:13 ID:iGWx
作者がヘラってた奴か
自分ゲーム作り無理だからバカにはしたくないけど良くこれに人生かけれたな

10: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:05:02 ID:X60A
>>9
えぇ…こんな出来でどこからそんな自身がでてきたんやろ

11: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:05:25 ID:PvKT
アセット一切使ってない手作りのあたたかみを感じるグラフィックやぞ

12: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:05:29 ID:Lth3
こんなんでも万は売上でるんやな

13: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:05:41 ID:frX2
滑るように歩くしフルボイスやぞ

14: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:06:31 ID:f6fP
2なのか

15: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:06:33 ID:ABwt
この会社今月倒産したやろ

17: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:07:15 ID:uj71
>>15
これ個人で作ってるものじゃないん?

16: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:06:49 ID:Pwvu
アセットずらずら並べて悪夢的世界を表現しました系のスチームクソホラゲーよりも謎の迫力ありそう

18: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:07:31 ID:5b01
実績?とか無さそうなのにSwitchで出せるんやな
アンダーテールとか事前に人気出た奴だけ出せると思っとったわ

22: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:09:00 ID:iGWx
>>18
DLに限ればこの手のインディーゲーム出まくってるぞ
Steamで売れて移植されたインディーもあるにはあるけど

25: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:10:18 ID:5b01
>>22
はえ~そうなんか あんま見ないから知らなかったわ
サンガツ

19: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:08:25 ID:hRTY
300円くらいか?

20: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:08:25 ID:W5li
フリーツクールとかで止まってたのも商業の土台乗れるようになったからちょっとメンタル不安定な人には逆に酷よな

21: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:08:55 ID:LehE
どんなゲームや?

23: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:09:05 ID:E5No
同人・エロゲーの全年齢版は何故かSwitch強いよな
PSの方がそういうの行けそうなのに規制が強い

28: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:12:37 ID:j70f
>>23
バニーガーデンを表現規制の差なくSwitchとSteamで出せとるからな
Steamは18禁でSwitchは17歳以上対象のレーティングやが

31: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:13:15 ID:wAaW
>>28
はえーSteam版はエッチな要素あるんか?

36: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:15:14 ID:E5No
>>31
エロ要素はないけど有志らが絶賛MOD開発中や

39: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:16:04 ID:wAaW
>>36
はえ~MODでエッチなのでたら買いたいわね

79: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:50:39 ID:WHfF
>>23
AIRとかCLANNADのSwitchとかあるの最近知ったわ
20代なのでそういうの世代じゃなくて縁がないけど

24: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:10:12 ID:YajG
プログラム全部直打ちとか自慢したりドラクエ馬鹿にしてたやつはマジモンの変人ぽかったけどこれはどうやろ

27: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:12:14 ID:wAaW
逆にこれに金を払おうという層が100人程度は居たという方が気になるわ
どういう動機なんやろ

32: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:13:58 ID:PvKT
>>27
値段だけで買う奴は一定数いるっぽい
だから謎インディーズがクソアセットゲーを粗製濫造する必要があったんですね

34: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:14:21 ID:iGWx
>>27
RTAちょくちょくあるしファイナルソード需要ちゃう

37: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:15:47 ID:wAaW
>>32
>>34
なるほどなあサンガツ

29: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:13:04 ID:LehE
これ調べたけど無料やん

30: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:13:08 ID:a6I7
>>ファイナルソード<<

35: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:14:46 ID:I50B
てかスイッチのストアって誰でもだせんの?

38: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:16:00 ID:W5li
>>35
企業なら出せる
個人じゃなくて提携先でも企業であることがハードルな感じ

40: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:16:57 ID:I50B
>>38
なるほどね

41: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:17:57 ID:gVQI
男のボイスで草生える
クッキー☆並の棒読み

42: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:18:17 ID:iGWx
アインソード1のプレイ内容見てきたけどファイソの4分の1の値段でモーションはファイソよりいいって高評価やったぞ

43: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:19:10 ID:m9lU

44: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:20:34 ID:wAaW
>>43
言いたいことが分からんでもないけどやりたい奴がやれスタイルのクオリティ度外視ならフリーゲームで出せば良かったのでは

45: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:21:44 ID:m9lU
>>44
それをいろんなクリエイターからも言われてこの記事は削除しよったんや
そもそもこんなんよく任天堂もストアに並べたなと思うよ

47: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:23:03 ID:wAaW
>>45

51: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:26:31 ID:VdZB
>>45
ほんと性根も腐っとるわ

50: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:26:00 ID:VdZB
>>43
まず日本語を学んでくれ

46: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:22:11 ID:W5li
任天堂が元々少数精鋭とかやってたの知らんのかね
今は門戸広くなったけど

48: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:23:58 ID:iGWx
最近のインディーゲーってSteamで流行った個人制作ゲームをパッケージ化して販売したりインディーゲーを移植する会社があったり普通に夢あると思うけどな

52: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:27:05 ID:f6fP
>>48
兵庫ガチギレしてたの草

53: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:29:16 ID:iGWx
>>52
個人制作相応の出来だけどちゃんと売れてるもんなその人

59: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:34:12 ID:f6fP
>>53
あれはボイス付き少し残念

49: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:25:03 ID:m9lU
デカイところに支援して欲しいなら制作者もそれなりのもの作らんとあかんよ
サクナヒメがそうやん

55: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:30:29 ID:OY4c
>>49
サクナヒメは製作期間相当長いし製作者の力の入れようも段違いやったわね

54: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:30:27 ID:TSPD
あまり管理が緩すぎると粗製乱造のファミコン時代に逆戻りしそうだけどな

58: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:33:33 ID:e1V8
>>54
言うてもう任天堂以外のサードはだいたい粗製乱造やんけ
FF16とかさ

61: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:34:26 ID:iGWx
>>58
金と時間かけてるからまたちゃうやろ

62: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:34:56 ID:e1V8
>>61
金と時間かけて作ろうがゴミはゴミや

65: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:36:00 ID:iGWx
>>62
粗製乱造はゴミって意味とはちゃうぞ
粗末な出来のものを沢山作るだから

56: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:32:28 ID:n7yh
Switchってsteamで99%オフで99円で売ってそうなクソゲーが何気に売られてるよな
買う奴おるんやろか

57: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:33:13 ID:Pwvu
アタリの頃に戻してとんでもないクソゲーで世界を埋め尽くそう

60: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:34:21 ID:XjXq
ファイナルソードが神ゲーに感じそう

63: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:34:59 ID:iGWx
>>60
RTAしてる人はファイソより高評価つけてるぞ

64: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:35:57 ID:0ekl
>>63
RTAとかいう誰もやりたがらないクソゲー走って世界一名乗るだけの謎競技の人の評価あてにすんな

67: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:36:37 ID:iGWx
>>64
似たような出来で安いからファイソより苦痛じゃないって高評価

68: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:37:22 ID:HCXY
あぶだくがゲーム作ったらこんなのやろな

70: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:38:02 ID:VFbi
4万円も売り上げでたのか!

73: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:38:45 ID:YajG
粗製乱造っていうかクリエイターのひとりよがりやなぁ…ってゲームは増えた気がする
なぁドグマ2

74: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:39:46 ID:Pwvu
まあ臆面も無い粗製乱造よりはクリエイターの独り善がりのほうがマシちゃうかな…

75: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:40:44 ID:e1V8
スクエニの粗製乱造といえば、泡スプラって結局どうなったんや
ホロライブが宣伝して爆死した事しか覚えてへんけど

76: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:41:09 ID:AR54
どうせなら定番の魚眼風アップ絵で占めればよかったのに

77: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:43:36 ID:iGWx
Switchに大量にあるAI絵のエロ絵で釣ってるゲーム嫌い
明らかに外国人が作ってる奴

78: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:49:03 ID:WHfF
これSteamによくあるような、ネットで公開されてる素材を寄せ集めて作ったほぼ同人ゲーみたいなタイプのやつじゃないの

69: 名無しさん@おーぷん 24/04/30(火) 14:37:27 ID:wAaW
ファイナルソードはなんか作者が大はしゃぎで腹たった
お前はお前でちゃんと面白いの作れと