1: ハンター[Lv.47][苗] 2024/11/03(日) 19:27:27.66
そもそも、第3号被保険者とは、国民年金の被保険者のうち、勤め人の配偶者で、その人に扶養されている人であり、国民年金保険料を自身では納めないこととなっています。
配偶者が納める厚生年金保険料の中に第3号被保険者の分の保険料も含まれていると説明されますが、実際の費用負担としては、厚生年金が支払う基礎年金拠出金を計算する際、第2号被保険者の人数に配偶者である第3号被保険者の人数も加えた上で計算されており
実際には、共働きや独身者も含めた厚生年金保険被保険者全体で、第3号被保険者の国民年金保険料を負担しているのです。
逆に言えば、第3号被保険者を廃止することで、共働きや独身者の社会保険料の軽減につなげられます。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1837305009245147473?t=29jgcOdh9ihNBlw_Ab2snw&s=19
配偶者が納める厚生年金保険料の中に第3号被保険者の分の保険料も含まれていると説明されますが、実際の費用負担としては、厚生年金が支払う基礎年金拠出金を計算する際、第2号被保険者の人数に配偶者である第3号被保険者の人数も加えた上で計算されており
実際には、共働きや独身者も含めた厚生年金保険被保険者全体で、第3号被保険者の国民年金保険料を負担しているのです。
逆に言えば、第3号被保険者を廃止することで、共働きや独身者の社会保険料の軽減につなげられます。

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1837305009245147473?t=29jgcOdh9ihNBlw_Ab2snw&s=19
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730629647/
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/03(日) 19:29:16.67 ID:LmEUdbpz0
出たわね
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/03(日) 19:29:36.69 ID:ezzLkvIQ0
ほら嘘つきじゃん
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警] 2024/11/03(日) 19:30:14.52 ID:z1RjwSoj0
息を吐いたように
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 19:30:18.71 ID:/SBOAFA00
今までが異常、なんで共働きしとる人間が専業主婦の年金負担せないかんねん
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/03(日) 19:31:24.72 ID:ezzLkvIQ0
>>5
その議論は別だよね
物価高対策で年収の壁を引き上げるって言ってんだから
その議論は別だよね
物価高対策で年収の壁を引き上げるって言ってんだから
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:35:56.35 ID:fHIQNLMkM
>>8
玉木が言ってる年収の壁は所得税の方だから
玉木が言ってる年収の壁は所得税の方だから
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/11/03(日) 19:37:27.18 ID:qTNV6qdk0
>>19
繰言で逃げようとすんの安倍晋三みたいだなぁ
繰言で逃げようとすんの安倍晋三みたいだなぁ
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/03(日) 19:30:43.52 ID:3QXzqZfha
第3号被保険者がおかしい制度だって独身者は皆思ってるよな
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/03(日) 19:31:49.44 ID:LmEUdbpz0
>>6
少子化なんやからむしろ特権として与えた方がええやろ
結婚してる唯一無二のメリットやで
少子化なんやからむしろ特権として与えた方がええやろ
結婚してる唯一無二のメリットやで
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.33] 2024/11/03(日) 19:33:47.81 ID:VTOn3NGR0
>>9
少子化いうなら子持ち優遇すべきであって既婚ではないやろ
少子化いうなら子持ち優遇すべきであって既婚ではないやろ
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/03(日) 19:34:49.23 ID:LmEUdbpz0
>>14
130万未満なんかほとんど子持ちやろ
130万未満なんかほとんど子持ちやろ
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:37:43.87 ID:fHIQNLMkM
>>17
意味不明な偏見やめろ
子供いる世帯に直接配ればいい話
子供いない世帯や子供が大きくなったニート主婦を共働きや独身の払った年金で支える意味はどこにあんのよ
意味不明な偏見やめろ
子供いる世帯に直接配ればいい話
子供いない世帯や子供が大きくなったニート主婦を共働きや独身の払った年金で支える意味はどこにあんのよ
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/03(日) 19:31:04.67 ID:LmEUdbpz0
若者世代、騙されてて草
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/03(日) 19:32:57.04 ID:O3LLFYQO0
国民民主党様の政策にケチつけたらなんG民がキレるで
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/11/03(日) 19:33:15.77 ID:VsRSOFde0
ええやんか
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警] 2024/11/03(日) 19:33:32.03 ID:SeF+/JFZ0
え待って
これひょっとして国民民主支持したらかえって家計の負担が増えるって事?
これひょっとして国民民主支持したらかえって家計の負担が増えるって事?
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/11/03(日) 19:33:34.67 ID:5xwOgjOb0
いい事やん
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/03(日) 19:35:21.19 ID:ezzLkvIQ0
少子化推進
日本オワタ
日本オワタ
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 19:36:11.43 ID:/SBOAFA00
子供いる家庭の控除増やすのはいいけど、子供いない主婦に優遇なんていらんから3号廃止しろ
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警] 2024/11/03(日) 19:36:49.55 ID:SeF+/JFZ0
・103万の壁を170万に引き上げます ←該当するのはほとんどが夫がフルタイムで働いてる専業主婦
・年金3号廃止して負担増やします ←該当するのは全員専業主婦(主夫)世帯
↑これじゃプラマイゼロぺこじゃん
・年金3号廃止して負担増やします ←該当するのは全員専業主婦(主夫)世帯
↑これじゃプラマイゼロぺこじゃん
22: 警備員[Lv.10] 2024/11/03(日) 19:37:12.61 ID:6zz/1Hdm0
現代日本で専業を養ってるってことは経済強者じゃん
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/11/03(日) 19:38:34.48 ID:XteWYP9C0
これ、専業主婦はどう払えばいいの?
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.37] 2024/11/03(日) 19:39:22.66 ID:oD2qfdhJ0
子持ち世代だけ優遇すればいい
それ以外は保険料払うべきや
それ以外は保険料払うべきや
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/03(日) 19:39:43.88 ID:/DOU3ZBo0
立花、ガーシー、石丸、玉木で合ってる?
他いた?
他いた?
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/11/03(日) 19:40:15.15 ID:FAG8hTuu0
全部ちゃんと読めよ…
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:40:15.93 ID:fHIQNLMkM
事実上の子ども手当として機能してたのならなおさら廃止して子供いる世帯に直接金配るべきやろ
現状だと専業ニートまでワイらに年金使わわされるんやぞ
子どもが大学生でもう手がかからなくても免除。意味わからん
現状だと専業ニートまでワイらに年金使わわされるんやぞ
子どもが大学生でもう手がかからなくても免除。意味わからん
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/03(日) 19:47:38.20 ID:y9IjAJwq0
>>31
最後の子供が大学生、その頃には50代ぐらいやろ
20年以上無職のばあさんが出来る正社員の仕事そんなにあるか?
最後の子供が大学生、その頃には50代ぐらいやろ
20年以上無職のばあさんが出来る正社員の仕事そんなにあるか?
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:49:43.08 ID:fHIQNLMkM
>>40
正社員でなくてもいいだろ
バイトでも良いから働けばええやん大人なんだから
一体日中家で何してんの?
夫と二人だけの家で
旦那は65まで働くのに
正社員でなくてもいいだろ
バイトでも良いから働けばええやん大人なんだから
一体日中家で何してんの?
夫と二人だけの家で
旦那は65まで働くのに
45: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/11/03(日) 19:50:21.11 ID:y9IjAJwq0
>>44
パートでいいなら今のままでええやん
パートでいいなら今のままでええやん
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:56:05.83 ID:fHIQNLMkM
>>45
パートも年金払うんだよ?
大人なんだから当たり前
でも壁がないなら働き控えもなくなる
パートも年金払うんだよ?
大人なんだから当たり前
でも壁がないなら働き控えもなくなる
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/11/03(日) 19:43:31.74 ID:f7fKr09g0
全部ちゃんと読んでも
3号廃止は国民民主党の政策やん
連合も触れてるし
3号廃止は国民民主党の政策やん
連合も触れてるし
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/11/03(日) 19:43:32.80 ID:PFvdxSow0
別に夫が専業主婦の分出せばいいだけの話やろ
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/11/03(日) 19:45:53.80 ID:Cc1cgOxjd
とりあえず今まで3号年金で子供いなかったやつの年金停止しろ
タダ乗りババア
タダ乗りババア
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 19:46:01.23 ID:qhne6CPG0
今どき専業主婦とかとんだ金持ちだけだから問題なさそう
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/11/03(日) 19:46:06.82 ID:SeF+/JFZ0
ひょっとして国民民主って若者の味方を装って
実の所大企業経営者の集合体である連合の要求に100%忠実な政策進めてるだけの政党なんか?
103万の壁170万に上げても低賃金な主婦パートが更に増えるだけで企業が得するだけやし
実の所大企業経営者の集合体である連合の要求に100%忠実な政策進めてるだけの政党なんか?
103万の壁170万に上げても低賃金な主婦パートが更に増えるだけで企業が得するだけやし
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:48:04.15 ID:fHIQNLMkM
>>38
バカか?
国民年金を全員払うようになるなら壁自体が存在しなくなるからフルタイムも増えるやろ
所得税の壁なんてもんは実際は存在しない
バカか?
国民年金を全員払うようになるなら壁自体が存在しなくなるからフルタイムも増えるやろ
所得税の壁なんてもんは実際は存在しない
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/11/03(日) 19:49:02.00 ID:ezzLkvIQ0
フルタイムが増えて困るのは企業でしょ
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/11/03(日) 19:49:24.13 ID:8KxlrTKP0
現行制度でも世帯として同一給料なら同一保険料、同一年金額になる
嫁が働いてその分旦那が家事が増え収入が減れば老後の世帯としての年金額は同じ
専業主婦優遇論者は制度を理解してない
第3号被保険者制度に不公平があるとしたら共働き世帯への過剰給付である
嫁が働いてその分旦那が家事が増え収入が減れば老後の世帯としての年金額は同じ
専業主婦優遇論者は制度を理解してない
第3号被保険者制度に不公平があるとしたら共働き世帯への過剰給付である
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:55:03.01 ID:fHIQNLMkM
>>43
という意見も見るけど
世帯収入が同じなら世帯全体の年金は同じだから問題ないって問題大有りやろ
なんで労働力を二人分提供してるのに一人分しか提供してない世帯より優遇されるんだよ
むしろ二人分働いてくれてる方を優遇しないと釣り合いが取れないのに
専業主婦飼える時点で余裕あるんだから年金くらい払えばええねん
大体その専業主婦の保険料を負担してるのは共働き世帯と独身者だからな?
同じだから問題ないどころかめちゃくちゃ問題しかないだろw
という意見も見るけど
世帯収入が同じなら世帯全体の年金は同じだから問題ないって問題大有りやろ
なんで労働力を二人分提供してるのに一人分しか提供してない世帯より優遇されるんだよ
むしろ二人分働いてくれてる方を優遇しないと釣り合いが取れないのに
専業主婦飼える時点で余裕あるんだから年金くらい払えばええねん
大体その専業主婦の保険料を負担してるのは共働き世帯と独身者だからな?
同じだから問題ないどころかめちゃくちゃ問題しかないだろw
55: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/03(日) 19:57:51.71 ID:O3LLFYQO0
>>53
200万0万の家庭より100万100万の家庭を優遇しろってこと?
200万0万の家庭より100万100万の家庭を優遇しろってこと?
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 19:59:49.55 ID:fHIQNLMkM
>>51
専業主婦世帯以外は全員得します
>>55
そりゃそうだろ
場合にもよるけどね
専業主婦世帯以外は全員得します
>>55
そりゃそうだろ
場合にもよるけどね
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.40] 2024/11/03(日) 20:01:09.63 ID:XvRL9ihG0
>>59
誰かが損するような政策は良くないってことね
誰かが損するような政策は良くないってことね
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 20:02:17.03 ID:fHIQNLMkM
>>62
正確には専業主婦世帯以外の全ての人が損してたのが是正されるだけだな
正確には専業主婦世帯以外の全ての人が損してたのが是正されるだけだな
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 19:52:53.35 ID:7IeEZJir0
底辺の労働者に働いて欲しいのでやってるだけやで
企業は底辺時給でこき使うやつが不足して困ってんねん
企業は底辺時給でこき使うやつが不足して困ってんねん
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/03(日) 19:53:37.08 ID:kr3zA5kr0
無年金で生活保護コースでええやろ
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.40] 2024/11/03(日) 19:54:32.31 ID:XvRL9ihG0
足引っ張るようなことするなよ...
国民全員得するような方面でやれよ
国民全員得するような方面でやれよ
52: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/03(日) 19:54:48.16 ID:VclxiilU0
このやり口
もしかして『阿部』を継ぐものか?
もしかして『阿部』を継ぐものか?
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/03(日) 19:59:48.64 ID:3zLkyrLL0
>逆に言えば、第3号被保険者を廃止することで、共働きや独身者の社会保険料の軽減につなげられます。
みんな得してて草
みんな得してて草
60: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/03(日) 20:00:28.03 ID:8hlWcFgb0
嫌ならフルタイムで働けよ
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/03(日) 20:01:06.00 ID:CnZD4Tke0
これますます少子化進むやん
若者と現役世代の味方みたいな顔してるけど全く違うやん玉木
若者と現役世代の味方みたいな顔してるけど全く違うやん玉木
63: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/03(日) 20:01:26.68 ID:3zLkyrLL0
謎の勢力「裕福な専業主婦家庭を守れ!」
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.53] 2024/11/03(日) 20:01:38.52 ID:6JXfs6yW0
3号廃止されたけど2号の保険料は引き下げられませんでした~🤪ってなるに4万ペリカ
71: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/03(日) 20:03:39.41 ID:3zLkyrLL0
>>64
廃止して時点で得って話なんですがそれは?
廃止して時点で得って話なんですがそれは?
107: それでも動く名無し 警備員[Lv.53] 2024/11/03(日) 20:39:42.59 ID:6JXfs6yW0
>>71
賦課方式やから今の世代は楽にならんぞ
既に3号で年金受給してる人の受給資格が剥奪されることはないからな
賦課方式やから今の世代は楽にならんぞ
既に3号で年金受給してる人の受給資格が剥奪されることはないからな
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/03(日) 20:01:57.42 ID:RVwCENex0
正論やん
年金払ってない人が年金貰えるとか欠陥政策をどうにかしろ
年金払ってない人が年金貰えるとか欠陥政策をどうにかしろ
69: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/11/03(日) 20:02:50.56 ID:8/szB+8X0
なんか働きたくない専業主婦たちがぶちギレてるけどあんたらの分を旦那に払わせれば今まで通り専業主婦でいられるやんw
72: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/03(日) 20:03:54.14 ID:4vOq6IqM0
>>69
無い袖はふれまへんでw
無い袖はふれまへんでw
70: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/11/03(日) 20:03:16.60 ID:ZgjFDMkF0
年収の壁引き上げがこんな嫌がられるような悪いことなら、逆に引き上げたらええんちゃうん
引き上げがあかんことなら引き下げはええことなんやろ?
引き上げがあかんことなら引き下げはええことなんやろ?
73: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/03(日) 20:04:12.23 ID:CnZD4Tke0
まあ好き勝手に政策掲げたらいいけど大衆受け狙って国民の味方みたいな顔するのやめてくれへんか?玉木
いってることとやってること全然違うやんか
いってることとやってること全然違うやんか
76: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/03(日) 20:05:53.75 ID:3zLkyrLL0
>>73
まあ無職には何の得もないわな国民民主党は
まあ無職には何の得もないわな国民民主党は
78: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/03(日) 20:06:36.86 ID:MtxnwUIm0
>>76
働いてる人に優しい民民や
働いてる人に優しい民民や
83: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 20:11:24.59 ID:/xt3Hfxfd
>>76
手取りない人にやさしくしてたらこの国滅んじまう
手取りない人にやさしくしてたらこの国滅んじまう
74: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 20:04:26.60 ID:icj/Td0Er
3号は大学生未満の子供がいる家庭のみやればいいよね
それか廃止して子供いる家庭の手当を厚くするか
それか廃止して子供いる家庭の手当を厚くするか
75: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/03(日) 20:05:41.80 ID:5uyQOg2ed
子無しの主婦には払わせろ
77: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 20:06:19.58 ID:/xt3Hfxfd
財務省「年金とかどうでもいいけど減税だけは絶対阻止!絶対阻止!絶対阻止!」
84: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/03(日) 20:11:28.53 ID:MtxnwUIm0
>>77
出世できないからしゃーない
お前らも同じ立場やったら全力で阻止するやろ?
出世できないからしゃーない
お前らも同じ立場やったら全力で阻止するやろ?
79: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/11/03(日) 20:06:43.13 ID:CnZD4Tke0
独身の弱おじと小金持ちしか得さえへんやん
独身の弱おじに関してはただの家庭持ちに対しての憎悪を昇華させるだけやし
独身の弱おじに関してはただの家庭持ちに対しての憎悪を昇華させるだけやし
82: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/11/03(日) 20:10:06.26 ID:MtxnwUIm0
もう人手不足なんやから働けってことや
だから年収の壁を壊そうとしてるんやないか
だから年収の壁を壊そうとしてるんやないか
86: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/03(日) 20:12:11.74 ID:ZtKLNmGA0
>>82
玉木雄一郎さんって人手不足だから働けとか金が無いから安楽死させろとかなんかこんな感じで短絡的だなとは感じるところある
玉木雄一郎さんって人手不足だから働けとか金が無いから安楽死させろとかなんかこんな感じで短絡的だなとは感じるところある
85: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/03(日) 20:11:28.73 ID:KKGapDKr0
当たり前だろ
払えよ
払えよ
87: それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新] 2024/11/03(日) 20:14:33.37 ID:fHIQNLMkM
夫 600万
専業主婦 0万
↑
↓
夫300万
専業主婦300万
どちらも合計所得も受け取る年金も同じだから不公平はない
―――――――――――――――――――――――――――
ここだけ見ると一見納得しそうになるが冷静に考えてみよう
上の専業主婦を養う世帯を600万の独身にすると年金の受け取り額が少なくなるよな?当たり前だけどw
つまり専業主婦の分は夫は1円も負担せずに共働きと独身者に負担させてるだけなんやw
専業主婦 0万
↑
↓
夫300万
専業主婦300万
どちらも合計所得も受け取る年金も同じだから不公平はない
―――――――――――――――――――――――――――
ここだけ見ると一見納得しそうになるが冷静に考えてみよう
上の専業主婦を養う世帯を600万の独身にすると年金の受け取り額が少なくなるよな?当たり前だけどw
つまり専業主婦の分は夫は1円も負担せずに共働きと独身者に負担させてるだけなんやw
89: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/11/03(日) 20:15:24.49 ID:i7TwFv3X0
若者騙されて言うけど若者の専業主婦って何人おるんよ
玉の輿乗った人だけやろ
玉の輿乗った人だけやろ
90: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/03(日) 20:15:29.88 ID:jK6u+epQ0
ええやん
なんで専業主婦の年金まで負担させられてるのか謎や
なんで専業主婦の年金まで負担させられてるのか謎や
91: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/11/03(日) 20:15:55.63 ID:4vOq6IqM0
そのうち夫婦別姓で夫が死んだら遺族年金払わんとか言いそう
97: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/03(日) 20:21:50.65 ID:fYqR5BXc0
うーんこの
やっぱ財務省の手先なんやね
やっぱ財務省の手先なんやね
99: それでも動く名無し ハンター[Lv.48][SSR武][SSR防+10][木] 2024/11/03(日) 20:23:02.41 ID:w7O0QO7Y0
108: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/11/03(日) 20:42:40.94 ID:jY+Kmuib0
当たり前だろ
専業主婦とかいう呼び方もやめろ
ただの無職や
専業主婦とかいう呼び方もやめろ
ただの無職や
109: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/03(日) 20:43:54.34 ID:csq7wca80
当たり前の事言ってるだけなんだよな
昔のまま放置されてる制度が多すぎる
昔のまま放置されてる制度が多すぎる
110: それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗] 2024/11/03(日) 20:44:13.28 ID:1jtS7kW50
専業主婦って言い方やめたらいいねん
ニートやん
ニートやん
112: それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗] 2024/11/03(日) 20:47:15.26 ID:CRUd6Hw/0
国民民主「働け」
ニート「国民民主に騙されるな!😡」
草
ニート「国民民主に騙されるな!😡」
草
113: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/03(日) 20:49:22.81 ID:DRdJygIsM
まん割廃止とな!?
114: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/11/03(日) 20:49:25.01 ID:mjFxs7a20
まあ第3号はたしかに時代にあってない
もはや働かなくていい人しか活用してない
もはや働かなくていい人しか活用してない


コメントする