1: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 12:53:24.58 ID:KHWHiyLP0

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735617204/

3: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 12:57:00.45 ID:KHWHiyLP0
kuroi

4: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 12:57:30.84 ID:CLRnPTDQ0
ワイ九州、正直黒いつゆは気持ち悪い

5: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 12:59:17.08 ID:O5/5kaTt0
関東っていうか東日本全体だよね、新潟行ったときも真っ黒やった

6: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 12:59:41.32 ID:CerlNbdSH
イカスミかな

7: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:00:10.77 ID:bskpOp570
どん兵衛まで真っ黒や

8: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:00:30.73 ID:Lu/EZf5Y0
いやぁいい色ね

10: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:01:36.49 ID:0k57HrY70
関西のざるそばのつゆって透明なんか?

11: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:02:03.00 ID:KHWHiyLP0
https://i.imgur.com/kat2Vrw.jpgno title


これは見た目で引いちゃうよな

12: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:02:46.03 ID:KHWHiyLP0
見ているだけで喉が渇く

14: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:03:57.16 ID:BfjLOFtM0
こんな黒いつゆ飲めんわ

15: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:04:31.24 ID:XwsX1+MJ0
こん中にコロッケいれるとうめーんだよねw

16: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:05:38.44 ID:x6PsS2Zh0
これだよこれこれ

17: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:05:54.46 ID:HzJa2s3X0
クサレ関西弁はアホだから蕎麦を食べないw

18: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:06:46.32 ID:CNo/bs1pd
これはこれで美味そうやん

19: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:07:11.04 ID:hFrlGk8b0
一由そばのゲソ天太そば食いたくなったじゃねーかクソが

20: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:08:14.30 ID:KHWHiyLP0
真っ黒www

21: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:10:30.43 ID:DGHgp4N80
すまんがコレはくえん

22: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:12:05.08 ID:eCN3uwuo0
塩入れずに味つけるとこうなる

23: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:12:26.80 ID:KHWHiyLP0
出汁も薄い模様

24: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:14:46.12 ID:BADim6i90
東京の奴がこれにコロッケを浸して食ってて引いたわ
基本関東飯ってB級よね

25: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:15:45.53 ID:oiTDTeOg0
これ煽り抜きで本当に黒いのばっかなんだけど
このスレで擁護する奴いないのが不思議
関東人はいつも食ってるのに

34: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:22:15.55 ID:hFrlGk8b0
>>25
当たり前すぎて擁護する気にもならんやろ😰

28: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:19:57.04 ID:XKshlXGe0
地方地方の食文化バカにするのって
関西だけだよね

30: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:20:35.56 ID:xL+Q5+150
伊勢うどんも真っ黒なんやが

31: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:21:11.96 ID:p0IJyM4/0
>>30
あれは生醤油やから

32: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:21:42.46 ID:rI2j8Kyf0
ここまで関西人のみ😅

33: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:21:57.02 ID:w2tDXOof0
醤油汁なん?

35: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:22:27.90 ID:ZnpN37Gw0
そろそろ薄口醤油の塩分がとか言い出す奴出てきそう

38: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:24:48.14 ID:q8grCjcU0
>>35
関東人「濃口醤油のが塩分濃度が低い!」濃口醤油ドバー

36: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:22:32.78 ID:MxxteNGT0

37: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:23:35.50 ID:rpP56wTW0
これはほんまそう思うわ

39: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:25:11.49 ID:oS8TCABM0
戦後残り汁を使い回してもばれへんように黒い出汁が受け継がれてそう

40: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:26:28.42 ID:Gh9+eQtH0
関東民的にはヒガシマルのうどんスープってどういう評価なんや

50: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:34:14.39 ID:++qIFTVA0
>>40
なんかインスタント麺みたいな安っぽい味

52: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:35:20.42 ID:2YcT9P3zr
>>50
出汁の文化が無い関東人はあの味が分からないらしい

41: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:29:00.70 ID:6VFxWb1n0
関西は蕎麦とか食わんやろ?

42: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:30:30.58 ID:l0hQzOJvM
ざる蕎麦でもそんなガ●ジな事言うの

43: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:30:39.62 ID:PWhPwYKu0
関西は貧乏だから醤油の代わりに塩入れてんだろ
惨め

44: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:31:02.65 ID:wAsP52lq0
カツ丼もまぁひどいんよ
黒くて出汁というより醤油の味が全面に出てきて何食ってもしょっぱいねん

45: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:31:08.43 ID:YEYoBHHB0
なお関西の方が塩辛いもよう

47: 警備員[Lv.9] 2024/12/31(火) 13:32:06.81 ID:4jggGkuv0
蕎麦は東の食いモンやし
東の風習が正義やろなあ

48: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:33:03.55 ID:96f0xS2b0
関西風はすまし汁で食べてるみたい

49: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:33:28.03 ID:zORqiakJ0
関東の蕎麦つゆは塩分が多いからな
そらしょっぱいよね

51: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:34:35.93 ID:34ENlM1/0
関西は薄味って聞いたけど普通に濃くてなんかガッカリしたわ

53: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:36:35.92 ID:o+j5oMVr0

54: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:36:36.38 ID:+ew+/aeR0
関西で蕎麦食ったらいりこ出汁メインでビビったわ
別の店ではもったりとした昆布出汁
カツオと醤油のキリッとしたツユで食う蕎麦の美味さ知らんのやろなぁって

57: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:37:35.91 ID:AOXMfrzg0
関西人も蕎麦知ってるのか
うどんとは何たるかをやたら語るから蕎麦は知らないのかと

59: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:38:45.78 ID:zORqiakJ0
>>57
京都は蕎麦処だろ
東京より確実に美味い
お前無知過ぎんか?

58: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:37:43.37 ID:cfYiZ48t0
関東人は馬鹿だから関西と関東で同じ量の醤油を使ってると思ってるよな

61: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:40:04.14 ID:zNGJnMY+0
>>58
日テレの番組で検証してたけど
関東は関西の4倍醤油を使うから
塩分も関東の方が圧倒的に多い

60: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:39:15.08 ID:LC/BocFv0
富山ブラックラーメンみたい

26: それでも動く名無し 2024/12/31(火) 13:16:40.28 ID:jZC4BtYI0
ていうか関東でもこんな黒いうどん見なくなったわ
少なくともラーメンは絶滅した