1: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:36:06.28 ID:6eXgFmbT0
アホすぎない?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753929366/

2: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:36:14.09 ID:6eXgFmbT0

3: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:36:57.05 ID:YrNYQYad0
今ワイらの考えも半世紀後には馬鹿にされてるかもしれんからな

4: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:37:22.99 ID:7PxSED3j0
>>3
半世紀どころか数年で馬鹿にされるわね

5: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:37:25.72 ID:L9+WbSZ+0
UR住宅がええ値段するのに団地丸出しなのはまだそういう価値観ある層なんかね

7: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:38:32.32 ID:VVsOGsQS0
>>5
URはクッソ頑張って内装リフォームしてるから

6: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:37:34.59 ID:OBTrSAyId
じゃあ文化住宅へどうぞ

8: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:39:15.47 ID:oUMYwF0A0
20年後はタワマンがこんな感じに言われるんとちゃうか?

9: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:39:39.45 ID:2xo1keOy0
昔は最新だったんだから何もおかしくない

10: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:39:40.89 ID:VwDh9hZH0

11: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:40:03.94 ID:mnzaCeOp0
じいちゃん家がバブル期に山切り拓いて作った土地っぽいけど空き家だらけやな

15: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:41:40.57 ID:OBTrSAyId
>>11マンモス団地がゴーストタウン化してる雰囲気すき

12: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:40:25.95 ID:yQTZKEqX0
URとか言うクソ高いエレベーターなし上下左右五月蝿いだけの住宅

14: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:41:26.42 ID:PVxXQS2O0
眺めて高し

16: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:41:57.97 ID:uuRfemmu0
YouTubeにそういうの煽ってる当時の映像あんで
クッソ面白い😁

17: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:00.45 ID:yQTZKEqX0
結局一軒家最高

18: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:18.99 ID:FwLbaXDnM
戦後のバラックからすれば雲の上の存在やろ

19: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:34.14 ID:+fkaHY/h0
当時は必要最小限の設備すら整ってない家がゴロゴロあったんやろ

20: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:39.01 ID:lSkm28Z80
令和「タワマンって高くて最先端でオシャレだなぁ!ボクもいつか憧れのクワマンに住みたいなぁ!」

21: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:43:24.98 ID:CeECX4i60
友達はFIREして田舎の団地でのんびりしてて嫉妬や

22: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:43:38.87 ID:OUq1IIxHM
それって高度成長期の数十年前の昭和の話でしょ?
オッサンのワイでも、団地は貧乏人の住むところって認識だぞ🤣

23: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:11.95 ID:5iHEZxrG0
南米のタワマンは貧困層の不法居住地になってるからな

24: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:40.59 ID:RFXkHiNM0
駅近で安くて今でもうらやましい

25: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:43.56 ID:Ge07BNwd0
有吉「団地住みの奴が作ったカレーとか無理食えない、汚い。」

28: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:47:01.72 ID:lyo2dRvC0
>>25
確かに団地住みだったあっくんちのカレーはコーンとツナやったわ
正直不味い

26: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:58.46 ID:ZA73B0Js0
ジジババだったら団地のがいい気がするわ

27: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:46:48.68 ID:yQTZKEqX0
まぁ市営住宅 県営住宅とか言う
家もないギリギリの人らでも住める社会の受け皿となってるので
年収応じ家賃ほぼ無しは夢の暮らしちやうか
貧乏人しか住めない京都やろ
住んだことないからわからんけど

29: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:47:51.61 ID:uuRfemmu0
これやこれや🥳
日本に夢も希望もあった時代やな🥳

団地への招待(1960)
https://youtu.be/saehM0Fr2tM?si=TEPoC2LDautzLc6G

52: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:07:47.43 ID:OBTrSAyId
>>29この手の見てるとご一緒にどうですかとばかりに「し尿のゆくえ」っていう当時の教材映像勧めてきやがる
まぁ見たけど

54: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:12:15.74 ID:uuRfemmu0
>>52

56: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:16:49.71 ID:OBTrSAyId
>>54初めて戦時中のドキュメンタリー映像よりモノクロで良かったと思ったわ

30: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:15.63 ID:POMNMyE70
今のタワマン民もそうなるよ

38: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:55:03.92 ID:rn8EDs1yd
>>30
高層団地だもんな

31: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:19.08 ID:V4eatnwW0
団地妻が誕生した世代だね

32: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:31.90 ID:yQTZKEqX0
ワイの地区貧民地区やったから
ワイ一軒家に嫉妬とか妬みエグかったわ
ほんま貧民嫌やね

39: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:56:23.45 ID:nbRUfiou0
>>32
貧民同士仲良くやればええのにな

33: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:56.22 ID:xZ5KW8dX0
あと数年で事故物件だらけになる
大島てる大繁盛

34: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:49:40.22 ID:yQTZKEqX0
まぁジジババが溶けて死ぬんやろな

35: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:49:53.94 ID:WEbbQq0e0
昔団地
今はタワマン

未来は何に憧れるのか!

36: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:50:58.45 ID:uuRfemmu0
狭いwwwwwwwwwwww

37: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:54:20.66 ID:GsK35cUm0
老後は一人暮らしで団地に住みたいわ収入考えたら
家賃一万くらいやろし

40: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:56:43.90 ID:o9cod5rg0
言われてみりゃタワマンって上に伸びた団地やな

41: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:57:07.00 ID:FeByMjJM0

42: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:57:31.60 ID:b4FMUmFt0
うーんこの

43: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:57:56.12 ID:FeByMjJM0
なんで?

44: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:58:15.58 ID:4kkcf0Va0
昭和末期の若年層は安くて綺麗な公団住宅が憧れだった

49: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:03:50.01 ID:L9+WbSZ+0
>>44
末期はもうないぞ
団地ブーム後すぐに造成地の戸建てブームが取って変わる

45: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:58:19.14 ID:b4FMUmFt0
階段がね

46: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:59:11.32 ID:2DZhV2ZmM
今で言うタワマンみたいな扱いだったんだから何もおかしくねえだろ
生活水準も違うし

47: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:01:13.84 ID:uuRfemmu0
1960年に20歳だった人は今年85歳⋯🥲

48: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:01:21.33 ID:2paqhRSb0
タワマンも50年後くらいにはカオスやろ

50: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:04:52.97 ID:r+c9AJnP0
この頃は煮炊きに炭、カマドが普通だから

51: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:06:39.96 ID:3PPYhCH70
外に洗濯機置いてる団地ってなんかいいよね

53: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:12:10.92 ID:2paqhRSb0
古い市営やと風呂無くてベランダに自前のシャワールームみたいなん設置してたりするからな

55: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:14:33.79 ID:j1tvNv7J0
あの時代に水洗や風呂付ってだけでも最先端だもんな
そりゃ憧れるわ

57: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:18:11.82 ID:uuRfemmu0
>>55
戦後15年しか経ってないと思うと未来感あるわな🤔

58: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:20:17.28 ID:THY4UNWGH
団地住みのギリ健みたいなデブのチ●コ揉んで女子の前で勃起させて遊んでたわ
なぜか一回ワイまで勃ってきて焦った

59: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:20:37.13 ID:JNiUVqYt0
今で言うタワマンか

60: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:23:45.93 ID:JCzZSsjt0
団地の風呂は追い炊きができるのが自慢だった

61: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:26:42.95 ID:H0fVL4blM
シャワーに憧れてました…

62: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:27:03.14 ID:5AQaSOwv0

63: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:27:40.92 ID:lbu4p1kP0
今も縦長屋に住んでおしゃれ気取りしてるじゃん

64: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:29:32.88 ID:GlAwy54k0
当時の一般家庭「風呂ありません!」「断熱スカスカで冬地獄です!」「子供部屋という概念がないので爺さん婆さんと子供が雑魚寝!」「汲み取り式トイレなので家じゅうウンコ臭い!」「大きい地震がきたらすぐ倒壊!」「ちょっとしたぼやで家が全焼!」

こんなんだぞ
それに比べたら天国やろ

65: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:30:57.40 ID:Gf/q8rxa0
今だって近未来を舞台にしたフィクション作品に出てくる人々の住居は共同住宅だからな
共同住宅は未来的なんだよ