1: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:36:06.28 ID:6eXgFmbT0
アホすぎない?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753929366/
2: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:36:14.09 ID:6eXgFmbT0
3: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:36:57.05 ID:YrNYQYad0
今ワイらの考えも半世紀後には馬鹿にされてるかもしれんからな
4: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:37:22.99 ID:7PxSED3j0
>>3
半世紀どころか数年で馬鹿にされるわね
半世紀どころか数年で馬鹿にされるわね
5: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:37:25.72 ID:L9+WbSZ+0
UR住宅がええ値段するのに団地丸出しなのはまだそういう価値観ある層なんかね
7: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:38:32.32 ID:VVsOGsQS0
>>5
URはクッソ頑張って内装リフォームしてるから
URはクッソ頑張って内装リフォームしてるから
6: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:37:34.59 ID:OBTrSAyId
じゃあ文化住宅へどうぞ
8: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:39:15.47 ID:oUMYwF0A0
20年後はタワマンがこんな感じに言われるんとちゃうか?
9: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:39:39.45 ID:2xo1keOy0
昔は最新だったんだから何もおかしくない
10: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:39:40.89 ID:VwDh9hZH0
11: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:40:03.94 ID:mnzaCeOp0
じいちゃん家がバブル期に山切り拓いて作った土地っぽいけど空き家だらけやな
15: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:41:40.57 ID:OBTrSAyId
>>11マンモス団地がゴーストタウン化してる雰囲気すき
12: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:40:25.95 ID:yQTZKEqX0
URとか言うクソ高いエレベーターなし上下左右五月蝿いだけの住宅
14: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:41:26.42 ID:PVxXQS2O0
眺めて高し
16: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:41:57.97 ID:uuRfemmu0
YouTubeにそういうの煽ってる当時の映像あんで
クッソ面白い😁
クッソ面白い😁
17: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:00.45 ID:yQTZKEqX0
結局一軒家最高
18: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:18.99 ID:FwLbaXDnM
戦後のバラックからすれば雲の上の存在やろ
19: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:34.14 ID:+fkaHY/h0
当時は必要最小限の設備すら整ってない家がゴロゴロあったんやろ
20: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:42:39.01 ID:lSkm28Z80
令和「タワマンって高くて最先端でオシャレだなぁ!ボクもいつか憧れのクワマンに住みたいなぁ!」
21: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:43:24.98 ID:CeECX4i60
友達はFIREして田舎の団地でのんびりしてて嫉妬や
22: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:43:38.87 ID:OUq1IIxHM
それって高度成長期の数十年前の昭和の話でしょ?
オッサンのワイでも、団地は貧乏人の住むところって認識だぞ🤣
オッサンのワイでも、団地は貧乏人の住むところって認識だぞ🤣
23: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:11.95 ID:5iHEZxrG0
南米のタワマンは貧困層の不法居住地になってるからな
24: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:40.59 ID:RFXkHiNM0
駅近で安くて今でもうらやましい
25: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:43.56 ID:Ge07BNwd0
有吉「団地住みの奴が作ったカレーとか無理食えない、汚い。」
28: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:47:01.72 ID:lyo2dRvC0
>>25
確かに団地住みだったあっくんちのカレーはコーンとツナやったわ
正直不味い
確かに団地住みだったあっくんちのカレーはコーンとツナやったわ
正直不味い
26: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:45:58.46 ID:ZA73B0Js0
ジジババだったら団地のがいい気がするわ
27: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:46:48.68 ID:yQTZKEqX0
まぁ市営住宅 県営住宅とか言う
家もないギリギリの人らでも住める社会の受け皿となってるので
年収応じ家賃ほぼ無しは夢の暮らしちやうか
貧乏人しか住めない京都やろ
住んだことないからわからんけど
家もないギリギリの人らでも住める社会の受け皿となってるので
年収応じ家賃ほぼ無しは夢の暮らしちやうか
貧乏人しか住めない京都やろ
住んだことないからわからんけど
29: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:47:51.61 ID:uuRfemmu0
52: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:07:47.43 ID:OBTrSAyId
>>29この手の見てるとご一緒にどうですかとばかりに「し尿のゆくえ」っていう当時の教材映像勧めてきやがる
まぁ見たけど
まぁ見たけど
54: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:12:15.74 ID:uuRfemmu0
>>52
草
草
56: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:16:49.71 ID:OBTrSAyId
>>54初めて戦時中のドキュメンタリー映像よりモノクロで良かったと思ったわ
30: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:15.63 ID:POMNMyE70
今のタワマン民もそうなるよ
38: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:55:03.92 ID:rn8EDs1yd
>>30
高層団地だもんな
高層団地だもんな
31: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:19.08 ID:V4eatnwW0
団地妻が誕生した世代だね
32: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:31.90 ID:yQTZKEqX0
ワイの地区貧民地区やったから
ワイ一軒家に嫉妬とか妬みエグかったわ
ほんま貧民嫌やね
ワイ一軒家に嫉妬とか妬みエグかったわ
ほんま貧民嫌やね
39: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:56:23.45 ID:nbRUfiou0
>>32
貧民同士仲良くやればええのにな
貧民同士仲良くやればええのにな
33: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:48:56.22 ID:xZ5KW8dX0
あと数年で事故物件だらけになる
大島てる大繁盛
大島てる大繁盛
34: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:49:40.22 ID:yQTZKEqX0
まぁジジババが溶けて死ぬんやろな
35: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:49:53.94 ID:WEbbQq0e0
昔団地
今はタワマン
未来は何に憧れるのか!
今はタワマン
未来は何に憧れるのか!
36: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:50:58.45 ID:uuRfemmu0
狭いwwwwwwwwwwww
37: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:54:20.66 ID:GsK35cUm0
老後は一人暮らしで団地に住みたいわ収入考えたら
家賃一万くらいやろし
家賃一万くらいやろし
40: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:56:43.90 ID:o9cod5rg0
言われてみりゃタワマンって上に伸びた団地やな
41: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:57:07.00 ID:FeByMjJM0
草
42: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:57:31.60 ID:b4FMUmFt0
うーんこの
43: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:57:56.12 ID:FeByMjJM0
なんで?
44: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:58:15.58 ID:4kkcf0Va0
昭和末期の若年層は安くて綺麗な公団住宅が憧れだった
49: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:03:50.01 ID:L9+WbSZ+0
>>44
末期はもうないぞ
団地ブーム後すぐに造成地の戸建てブームが取って変わる
末期はもうないぞ
団地ブーム後すぐに造成地の戸建てブームが取って変わる
45: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:58:19.14 ID:b4FMUmFt0
階段がね
46: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 11:59:11.32 ID:2DZhV2ZmM
今で言うタワマンみたいな扱いだったんだから何もおかしくねえだろ
生活水準も違うし
生活水準も違うし
47: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:01:13.84 ID:uuRfemmu0
1960年に20歳だった人は今年85歳⋯🥲
48: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:01:21.33 ID:2paqhRSb0
タワマンも50年後くらいにはカオスやろ
50: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:04:52.97 ID:r+c9AJnP0
この頃は煮炊きに炭、カマドが普通だから
51: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:06:39.96 ID:3PPYhCH70
外に洗濯機置いてる団地ってなんかいいよね
53: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:12:10.92 ID:2paqhRSb0
古い市営やと風呂無くてベランダに自前のシャワールームみたいなん設置してたりするからな
55: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:14:33.79 ID:j1tvNv7J0
あの時代に水洗や風呂付ってだけでも最先端だもんな
そりゃ憧れるわ
そりゃ憧れるわ
57: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:18:11.82 ID:uuRfemmu0
>>55
戦後15年しか経ってないと思うと未来感あるわな🤔
戦後15年しか経ってないと思うと未来感あるわな🤔
58: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:20:17.28 ID:THY4UNWGH
団地住みのギリ健みたいなデブのチ●コ揉んで女子の前で勃起させて遊んでたわ
なぜか一回ワイまで勃ってきて焦った
なぜか一回ワイまで勃ってきて焦った
59: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:20:37.13 ID:JNiUVqYt0
今で言うタワマンか
60: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:23:45.93 ID:JCzZSsjt0
団地の風呂は追い炊きができるのが自慢だった
61: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:26:42.95 ID:H0fVL4blM
シャワーに憧れてました…
62: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:27:03.14 ID:5AQaSOwv0
63: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:27:40.92 ID:lbu4p1kP0
今も縦長屋に住んでおしゃれ気取りしてるじゃん
64: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:29:32.88 ID:GlAwy54k0
当時の一般家庭「風呂ありません!」「断熱スカスカで冬地獄です!」「子供部屋という概念がないので爺さん婆さんと子供が雑魚寝!」「汲み取り式トイレなので家じゅうウンコ臭い!」「大きい地震がきたらすぐ倒壊!」「ちょっとしたぼやで家が全焼!」
こんなんだぞ
それに比べたら天国やろ
こんなんだぞ
それに比べたら天国やろ
65: それでも動く名無し 2025/07/31(木) 12:30:57.40 ID:Gf/q8rxa0
今だって近未来を舞台にしたフィクション作品に出てくる人々の住居は共同住宅だからな
共同住宅は未来的なんだよ
共同住宅は未来的なんだよ



コメント
コメント一覧 (1)
作られたブランドに乗せられてるアホ
マンションって言葉も本来は広い庭と駐車場があって豪華なお屋敷がある今で言う田舎の一軒家の事だからな
ルイージマンションで思い浮かべる建物が本来のマンション
kokoromat1
が
しました
コメントする