1: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:02:38.93 ID:SbWem/X80
キャプチャ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754215358/

2: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:02:57.35 ID:SbWem/X80
こんなん頭おかしくなるで

3: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:03:49.52 ID:YlkIyWPQ0
これ機械化できないの?
設備投資より人使ったほうが安上がりなんか?

11: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:06:10.88 ID:S1tcUNsk0
>>3
おそらくこのラインだけで何種類もの具材の切り替えやっとるからそこまで機械化すると高くつくやろね

46: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:16:00.48 ID:YlkIyWPQ0
>>11
はえーなるほどなあ

33: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:12:02.58 ID:F6nuLWKX0
>>3
人を雇えと国とかから圧力あるんだろう

48: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:17:02.22 ID:YlkIyWPQ0
>>33
そのパターンもあるか
非効率的すぎるな

4: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:03:51.21 ID:ASAkcnKF0
塩分補給でたまに舐めてもええか?

5: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:04:42.67 ID:k3OvxCpr0
めっちゃ出てる個体あり

6: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:04:49.42 ID:IIpW9YrV0
ラジオでも流してやればいいのにって毎回思う

7: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:05:17.69 ID:Am0H5Ect0
なんでここだけ手作業

8: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:05:32.63 ID:urBut6Ki0
これ機械でできるやろ

9: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:05:43.88 ID:rP2EFdG80
これを機械化しない理由はなんでしょうか

10: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:05:49.27 ID:TnyTSDTG0
具変える時のコストがハンパないとかじゃね…

25: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:10:35.23 ID:W9xdxnns0
>>10
袋変えればいいだけじゃね

12: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:06:19.91 ID:vE90eebu0
これで手取り16万円くらいやろ?
やってられねぇわこの世の中

13: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:06:36.35 ID:HxUr0v+P0
これもう奴隷だろ

14: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:06:48.60 ID:YgeoRcSK0
出し過ぎた次のやつ少なそう

15: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:07:29.44 ID:LA0IUwxR0
これだと具無しが出回りそうだけどそこはチェック機構あるんかな

16: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:08:14.76 ID:o/R3XrQq0
しかも練り梅かよ

17: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:08:18.04 ID:aZebgLqka
1ヶ月続けたら精神壊れそう
この業務で週5で12時間勤務やって
月収22万手取り17万とかやろ頭おかしなるで😭

26: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:10:49.66 ID:YuY5EVaF0
>>17
繁忙期は30万超えるよ
残業は80時間しかないし

40: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:14:20.74 ID:duaRn38X0
>>17
頭使わなくていいし顧客に気を使うことも理不尽なクレームを入れられることもない
ノルマもないしおにぎり工場なら冷暖房完備で一定の環境下だし素晴らしいだろ
欲を言うなら座りたいけどw

47: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:16:54.34 ID:rP2EFdG80
>>40
座れないのが最大のキ●●イだと思うわ
高椅子持ってきても文句言われそう

18: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:08:18.52 ID:AoyiVOfU0
座ってさせたれよ 逆に腰痛めるのか

19: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:08:29.34 ID:Giujz/2D0
拷問かよ
機械でやれよ

20: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:08:33.13 ID:jSNG2pNo0
これはまだマシな方やな

冷やし中華みたいなのをカップに入れる手作業とかマジ頭おかしくなると思ったわ

21: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:08:51.98 ID:xTV7T5/E0
セブンの芸術的なサンドイッチも手作業でギリギリを攻めてるんやろか

22: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:08:58.75 ID:i2qDOFB30
機械でやれってお前らの仕事もAIでやれって言われたらどうよ
プライド持って梅干し塗ってんだよ馬鹿

23: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:09:00.82 ID:GmU28/3o0
なんで手動なんやこれw

24: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:09:39.02 ID:xvvJOBbQ0
これで年収500万だしみんなやるわな

27: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:10:58.69 ID:2U96jahq0

28: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:11:01.96 ID:cXVlO+hla
30秒くらいならやってみたい

29: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:11:05.86 ID:arqmoUnp0
これ立ってやらなあかんの?

30: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:11:30.64 ID:duaRn38X0
え?こんなんで金くれるとか神か?ワイなら喜んでやりますとも

37: 警備員[Lv.33] 2025/08/03(日) 19:13:23.91 ID:qZ4uSHG90
>>30
働いたこと無さそう

42: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:15:10.87 ID:duaRn38X0
>>37
スマンな自営業3代目毎日エアコンないところで12時間働いてる
金はもちろんお前よりかははるかに稼げてるけどw

31: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:11:38.33 ID:+JbB6O7A0
梅おにぎりで練り梅なことあるんか

32: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:11:53.56 ID:uTnERGFD0
壮大な音楽がいいね

34: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:12:04.46 ID:1cVzAMFTa
工場勤務の人って生きてて楽しいのかな?
ワイなんて親から相続した無人駐車場で毎月50万が自動で入ってくるし世の中ガチで運なんやなって…

38: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:13:28.78 ID:UxKNHCKS0
>>34
死ねや

43: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:15:47.00 ID:nmotM+b2r
>>34
工場勤務は幸福度低いって統計データ出てるで
人に感謝される仕事は幸福度高い

44: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:15:58.26 ID:o/WWmE450
>>34
官僚の父親に殺されたやつと同じじゃん

59: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:20:33.45 ID:G8Gf+De2M
>>34
コインパーキング知らないで無人駐車場てw
嘘松確定やねwwww

35: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:12:43.00 ID:WLCBsL7c0
障害者雇用で補助金でるからね

36: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:13:16.03 ID:7VdINLAm0
学生時代にやったことあるわ
廃棄のおにぎり10円で買えたから無心で作業出来るならコスパいいで

39: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:14:05.88 ID:baHAGxAF0
絶対腕筋肉痛になるわ
3日で辞める自信ある

41: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:14:34.28 ID:0kmBUSKl0
機械じゃロット変わったら対応できんし製造ラインのネックでもないから機械化のメリットないやろ

45: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:15:59.09 ID:3os7KrMi0
こんなん続けてたら頭おかしくなりそう
工場勤務はワイには無理やな

49: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:18:13.45 ID:YfB5lWjp0
初日は楽勝やけど2日目から時間の流れが遅くなるタイプの仕事

50: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:18:25.40 ID:5F6jB4Mk0
こういうのやったことあるけど別におにぎりだけやるわけじゃないよ
終わったらサラダ詰めたり山盛りのポテトサラダ作ったり色々ある

55: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:20:11.57 ID:duaRn38X0
>>50
働いたことない奴らだらけだからそんな簡単な想像ができんのよだからすぐ簡単に機械化できるだろwwwってあちこちで声あげるわけ
どっちが働いたことないんだかねw

51: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:19:04.78 ID:rdH2e/4Ma
もうちょっとスピード上げてくれや、はよ帰りたいやんけ

52: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:19:47.36 ID:DCmF6msH0
この人雇う5年分くらいで改造できるやろ

54: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:19:56.93 ID:ZXb6JYx70
担当者別に製造おにぎり数と梅干しの減り量数値化して多く入れてた奴からクビにされたりしそうやな

58: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:20:31.35 ID:EhX7TJDkd
俺もこういう楽な仕事したくて工場入ったら重労働だしクソ頭使うし最悪や😭

53: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 19:19:54.04 ID:xTQL5S48d
人生振り返る時間生まれるわ